【AtoZ事業部セミナー】「デザイン業務に最適な在宅ワークのツールと使い方」を開催いたしました。

コロナ禍の影響が続く中、リモートワークの機会がインテリアシーンでも増えてきています。

お客様や現場でのICビジネスに活用できるセミナーを、とのリクエストにお応えして「デザイン業務に最適な在宅ワークのツールと使い方」を開催いたしました。

今回は宮城IC協会だけでなく、福島、青森、山形、秋田、東北各県のIC団体からも参加の申し込みを頂きました。

 

日時:2021年年8月4日㈬

会場:Zoomミーティング

講師:メガソフト株式会社 井町良明氏

①午後の部(22名参加)

②夕方の部(12名参加)

都合の良い時間帯を選んで受講が可能です。

 

セミナーでは3Dアーキデザイナーのソフトを使用して、10分程度で内観パースが完成し、イメージが格段に伝わりやすくなりました。

お客様が持っているイメージを正しく受け取り、こちらの提案を分かりやすくお伝えできるツールとなります。更には現場の職人さんたちにも正確に伝えることができる。使わない理由が見つからない良い事づくめの内容と感じました。

 

(参加者の感想)

*住宅に限らず、医療現場や倉庫のレイアウトなど、建築、インテリアの多様な現場に活用でき、その提案力に驚きでした。

*まるでゲームの世界のように、こんなこともあんなこともと楽しみが広がり、様々な可能性を見せていただいた3D活用セミナーでした。

*3Dで見せるだけではなく、様々な提案や打ち合わせ方法の可能性があることがわかり大変勉強になりました。

 

 

Zoom 2回目 メガソフトセミナー

 

Zoom 1回目 メガソフトセミナー